WiMAX2+の契約を考えているあなたにオススメなプロバイダやルーターを紹介!月額料金やキャッシュバック、オプションなどの情報を初めての方にもわかりやすく説明します。WiMAXを契約する際の参考にしてみてください。

1分で分かるWiMAX2+【初めてでもすぐ分かるワイマックス情報サイト】

とくとくBBでキャッシュバックを受け取り忘れないためにやるべきこと!

更新日:

WiMAXプロバイダの中で最も高額なキャッシュバックをおこなっているのがGMOとくとくBBです。

→今月のキャンペーンは?

ですが、プロバイダの中で最もキャッシュバックの受け取りが難しいとも言われているのもGMOとくとくBBです。

キャッシュバック目当てで申し込んだのに受け取れなかった、、、なんてことにはなりたくないですよね?

とくとくBBキャッシュバック口コミ

このようなクチコミされている方の二の舞にならないようしっかりと受け取り方法を確認しておきましょう!

 

キャッシュバック受け取りのために最低限やること

予定表に書き込む

確実にキャッシュバックを受け取るためには絶対に必要な手順です。

契約したらまず最初にキャッシュバックの受け取り月を計算し、手帳に書き込みましょう。

手帳を使っていない人はスマホアプリのカレンダーやGoogleのカレンダーなどを利用して、絶対に受け取り月を忘れないようにしましょう。

 

メールを確認する

受け取り月がきたら、こまめにメールを確認しましょう。

大量に迷惑メール、スパムメールのようなものも送られているので探すのが大変ですが、見逃さないようにしっかりと探しましょう。

メールの件名:GMOとくとくBBからのお知らせ

このような件名のメールがどこかのタイミングで届きます。

件名には一切キャッシュバックや特典などの表示がないので見逃しがちになりますので気を付けてくださいね!

受け取り月の計算が間違っているかもしれないので、できればその前の月の半ばあたりからこまめにメールを確認するのがいいかもしれません。

 

 口座情報を入力する

GMOとくとくBBからのお知らせメールにはキャッシュバック受け取りに必要となる口座情報を入力するためのページに飛ぶURLが記載されています。
必要事項を間違いないように入力していきましょう。

 

入力が終わり確認メールが届いたら無事キャッシュバック受け取りの手順は終了です。
あとは振り込まれるのを待つだけですね!

 

キャッシュバック受け取りの際の注意点

新規契約であるか

キャッシュバックを受け取れるのは新規契約の方のみです。

違うプランであっても以前にとくとくBBで契約したことがあるとキャッシュバックは対象外になってしまうので注意してください。

 

口座情報の入力は慎重に

口座入力は1回きりだと思ってください。

GMOキャッシュバック

このように1度間違えると再入力には手数料が発生します。こんな卑怯なサービス見たことないですが、従わなけばなりません、、、

入力は絶対に間違えないようにしてください。

 

メール転送設定してもいいけど、、、

メール転送設定はあまりお勧めできません。

大量にスパムメールと思われるものもすべて転送されてしまうので結局見つけるのが大変ですし、転送設定にしても広告メールは来るが1番重要なキャッシュバック受け取りのメールが届かないという人もいるようです。

このリスクを考えたら、しっかりと11か月目を把握し、こまめにプロバイダのメールを確認するほうが効率がいいと思います。

 

まとめ

高額なキャッシュバックなので受け取り忘れはもったいないですよね?

しっかりと上記の手順で受け取り忘れのないようにしましょう。

→今月のキャンペーンを確認する

 

当サイト一押しプロバイダはコレ!!

[colored_box color="green" corner="r"] [check_list image="check1-b"]
  • キャッシュバック金額が魅力的!
  • 月額料金が安い!
  • 利用者が多い!
  • 満足度が高い!
[/check_list] [/colored_box]

-コラム

Copyright© 1分で分かるWiMAX2+【初めてでもすぐ分かるワイマックス情報サイト】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.