どうして高額なキャッシュバックが可能なのですか?

更新日:

wimax基本

WiMAXは多くのプロバイダが2万円もする端末代を無料にしたり、3万円近い現金のキャッシュバックやタブレット端末、ノートパソコンを激安で提供したりなど様々なお得なキャンペーンがありますね。

美味しすぎるキャンペーンです。
何か裏がありそうなんて思う方も多いのではないでしょうか?

裏というほど裏があるわけではありませんが、会社が損するようなキャンペーンを行うはずがありませんよね。利益を得るために会社を経営しているわけですから(笑)
赤字覚悟の〇〇キャンペーンなんてものも実際赤字になっているものはほぼないでしょう。

 

どうやったらこんなキャンペーンができるのか、、、
それは2年契約という点に理由がありそうです。

WiMAXは基本的に2年契約が絶対ですよね?
2年契約のプロバイダが多いのですが、実はキャッシュバックなどを行っても約1年あれば利益をプラスに持っていくことができるんです。

これだけ多くのキャッシュバックを行っても2年間使ってくれれば大きく利益を出すことが可能となっています。

 

そーなるとここで1年目で解約しちゃえば、、、って思う人も出てくるはずです。
企業の方もそんなこと予測しています。だからこそ、高額な違約金・解約金を設定しています。

このように高い違約金を設定しておくことで違約金を払うくらいなら2年間使って解約月にやめようとする人がおおくなり、結果的に企業は儲けることができるのです。

1年間で解約したとしても私たち消費者にとってメリットはありませんしね。

 

またMVNOというのも大きなポイントです。
本家UQ WiMAXではキャンペーンが少ないのにMVNOプロバイダでは様々なキャンペーンがありますよね?

これはMVNOとしてネット回線を必要な分だけ借りてくることができるのでコストの無駄を省くことができるためです。

 

以上のような理由で多くのプロバイダでは様々なお得なキャンペーンが可能となっています。

これらを知ると2年間使うことで企業に搾取されてるように感じなくもないですが、決して私たちが損しているわけではありません。むしろこんな低額でネットも使えてキャッシュバックももらえて感謝ですね。

 

まとめ

高額なキャッシュバックやプレゼントは私たちが2年年間WiMAXを使うことによって可能となるキャンペーンです。決して怪しいことをしているわけではありませんので心配しないでください。

現在は2年間使ってキャッシュバックを受け取ることが私たちにとっても企業にとっても1番いい選択でしょう。

WiMAXを利用する際はよほどのことがない限り2年契約で問題ないです。

 

当サイト一押しプロバイダはコレ!!

[colored_box color="green" corner="r"] [check_list image="check1-b"]
  • キャッシュバック金額が魅力的!
  • 月額料金が安い!
  • 利用者が多い!
  • 満足度が高い!
[/check_list] [/colored_box]

-WiMAXのよくある質問
-, ,

Copyright© 1分で分かるWiMAX2+【初めてでもすぐ分かるワイマックス情報サイト】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.