ポケモンGOを楽しむならWiMAX2+で速度制限を回避しよう!

”WiMAXでもポケモンGOはできますか?”

という質問を先日いただきました。

答えは・・・YESです。できます。

ポケモンGOのアプリを起動できる端末と契約済みのWiMAXルーターを持っていれば、iPhoneやandroid、タブレット端末などをインターネットに繋げてポケモンGOを楽しむことができます。

管理者の私はキャリアの通信よりもWiMAXでポケモンGOをやるのをオススメします。

 

ポケモンGOは通信量がすごい??

管理人の私も早速ポケモンGOをダウンロードして2〜3時間ほど遊んでみました。

pokemonngo

ロードとか多いし、通信量すごそうですね、、、
ネットでもポケモンGOでパケ死の話が出ていました。

私は2〜3時間遊んで約50MBくらい消費しました。
いやー端末が悪いのか予想以上に通信量食いましたね、、、

このままだと2週間くらいであっという間に7GBを超えてしまいそうです。

ネットで見てみると4時間で400MBも消費してしまった人がいるとかいないとか、、、
これは本当かどうか怪しいですが、多くの人は4時間で30MB〜60MBくらいの通信量を消費しているようです。

だいたい1時間歩き回って10MBくらい消費するイメージですかね。

予想はできていましたが、結構通信量を消費しちゃいますね。
7GBなんてすぐに超えてしまいそうです。

iPhoneやandroidのキャリア通信で行っている人は通信量を考えて遊ばないと本当にパケ死してしまいますね。

 

ポケモンGOやるならモバイルWi-Fiがおすすめ!

ポケモンGOで遊ぶと予想以上に通信量を消費してしまいます。

携帯電話で遊んでいるといざという時に帯域制限で使い物にならないなんてことが起きかねませんね。

そんな事態を回避するためにも別にモバイルWi-Fiを用意するのがオススメです。

家でできるゲームであれば家のネット回線を使うことで節約できるのですが、ポケモンGOの場合歩き回る必要があり、家から出なくてはなりません。

方法としては公衆Wi-Fiのあるスポットを巡るというのもありますが、その近くにポケストップがあるとは限りませんし、ポケモンが出現するかもわかりません。

やはり、いろいろ歩き回る必要があります。

そんな時に便利なのがポケットWi-Fiです。

小型のルーターを持ち運ぶだけでどこでもネットに繋ぐことができ、携帯本体の通信量は消費しないですみます。

 

モバイルWi-FiのオススメはWiMAX!

モバイルWi-Fiの中にも様々な会社がありますが中でもオススメなのがWiMAX2+です。

WiMAXにはギガ放題という料金プランがあります。

このプランは携帯電話にあるような月間通信量の7GB上限がないプランです。
どんなにたくさん通信しても速度制限になることはありません。

ポケモンGOは1日3〜4時間を毎日続けたら約15GBにもなります。
7GB制限があると半月で遊べなくなってしまいますね。

通信量を気にしながらでは楽しめませんよね・・・

その点、WiMAXのギガ放題に申し込んでいれば通信量を気にせず1日中遊べます。

ポケモンGOだけでなく動画なども通信量を気にせず見ることができます。

 

これからポケモンGOを本格的に遊んでみようという方はWiMAXを検討してみてはいかがでしょうか?

 

GMOとくとくBBは高額キャッシュバック?課金に使える?

GMOとくとくBBなら今だけ限定で31000円分の現金キャッシュバックをおこなっています。

現金キャッシュバックなので使い方は自由です!

お買い物、生活費にするのもいいですし、ポケモンGOのために契約したWiMAXなんだからポケモンGOのために課金してもいいのではないでしょうか?

IMG_2877

31000円分もあれば相当な数のポケコインを買うことができます。

約38000枚くらいですかね?

これだけのポケコインを持っていたらモンスターボールもおこうもルアーモジュールも買い放題です。

ショプ

楽しみが倍増しそうです!

WiMAXを検討しているのであればプロバイダはgmoとくとくBBがオススメです。

 

>>今月のWiMAXおすすめキャンペーンは??<<